県高校総体駅伝大会!

  • 投稿日:
  • by

11月4日(金) 今帰仁村総合運動公園付帯マラソンコースにて12月の都大路をかけた大会が行われました。

女子は県代表5連覇をかけて望みましたが、都大路には届きませんでした。

沿道での多くの応援ありがとうございました。

   

また、男子は3位という結果でしたが、3年連続全九州大会に参加となり

11月19日(土) 長崎県雲仙小浜マラソンコースにて、上位入賞を目標に日々練習に頑張っています。

沿道での多くの声援ありがとうございました。

    

総合防災避難訓練!

  • 投稿日:
  • by

地震による火災と津波が発生するのを想定に避難訓練が行われました。

その時の様子です。

    

地震対策:まず、身を守るため、机の下に潜るための訓練。その後、グラウンドへ。

    

消火訓練:消火器の取り扱いを学んだ。その後、津波避難のため、きのこ工場まで避難。

  

火災は下に逃げる、津波は上に逃げ、確認しながら海抜32mまで逃げることを学びました。

最後は避難経路を再確認しながら帰校しました。

   

薬物乱用防止教室!!

  • 投稿日:
  • by

10月26日(水)体育館にて

青少年の薬物乱用問題が深刻化している現状を踏まえ、

講演会「薬物乱用防止について」を沖縄県保健医療部

薬務疾病対策課 津波昭史 氏を迎え行いました。

     

美化作業の再度変更について

  • 投稿日:
  • by

9月17日(土)に変更しました美化作業ですが、

9月20日(火)17時からに再度、変更になります。

二転三転し申し訳ありませんが、ご理解とご協力をお願い致します。

  日時 9月20日(火)17:00~19:00(北山祭リハ終了後に実施)

  集合 本校グラウンド・スタンド

  内容 校内周辺の木の伐採・剪定及び草刈り

  持参 草刈り機、カマ・のこぎり等

美化作業の変更について

  • 投稿日:
  • by

明日予定していました美化作業ですが、

雨が予想されますので9月17日(土)に変更とまりました。

急ですがご理解とご協力をお願いします。

美化作業の協力について

  • 投稿日:
  • by

9月24日(土)に北山祭(体育祭)を予定しています。

生徒たちも北山祭に向けて取り組みを頑張っています。

運動場周辺や校内周辺の草刈り、木の剪定及び伐採について、

保護者の皆様の力をお借りしたいと思います。

つきましては、下記の日程により美化作業を計画しています。

ご多忙とは思いますが、ご協力をお願い致します。

 日時 平成28年9月10日(土)9:00~12:00

 場所 本校グラウンド・スタンド

 内容 本校周辺の木の伐採剪定及び草刈り

 持参 草刈り機・カマ・のこぎり等

    (準備できる方は持参してくださるようお願いします)

    軽トラック、二トントラック等、運搬用車両をお持ちの方は

     ご協力お願いします。

 ※軍手と燃料は学校で準備いたします。

教育実習生に学ぶ会!

  • 投稿日:
  • by

6月8日(水)放課後、生徒進路対策委員主催による、教育実習生に学ぶ会を行いました。

5月30日~6月17日の間、保健体育科に2名

6月6日~6月17日の間、数学科に1名の教育実習生が実習を行っています。

 

そのときの様子です。